女友達に生理の話をきいたっていう話

男には体の構造上どうしても体験することのできないもののひとつに生理がありますよね。

 

性教育をしてるし、もしかしたらそこらへんの女子よりも生理について知ってんじゃないかって思うこともある(そんなこと女性には言ってませんよ。でも話してたらそう思っちゃうことあるんです。)ちゃですが、実際に体験してみないと分からないことがあると思って、当事者に話を聞いてみることにした。

そこで、女友達(たまご)に生理の話を聞いてみたら、ビックリしすぎて、開いた口がふさがらなかった。。。

 

たまご

一緒にピルコンで活動している女性。「生理についてききたい」という気持ち悪いと思われても仕方ないちゃに理解をしめしてくれた人物。ここからは彼女の生理の話。

※ちゃんと掲載許可もらいました。

 

ちゃ:生理のときってどんな感じなん?←質問がアバウトすぎる。

 

たまご:まず生理の期間は1週間くらいかな。

 

ちゃ:1か月のうち1週間は生理なんだ。

   経血のにおいってどんな感じ?

 

たまご:ん~。生ゴミなっとうのにおい…みたいな感じかな。

 

ちゃ:え…そんな臭いするの…

 

たまご:うん。とりあえず臭い(笑)

 

ちゃ:漏れたりしたら、臭い心配じゃない?

 

たまご:うん!もう、こわいよ~!!😭😭😭

 

ちゃ:量はだんだん減っていくんよね?

 

たまご:そうだね!で2日目が1番多いかな。

 

ちゃ:えー⁉そうなんだ!1日目が1番多いのかと思ってた!

 

たまご:まあ私はね。

 

ちゃ:人によって違うもんね。じゃあナプキンは1日何回くらい付け替えるの?

 

たまご:1日目は3回くらいかな。大きいサイズ使ってて。それを2日目は3,4回替えてる。

で、3日目くらいから量が減ってくるからナプキンのサイズも一回り小さくして、付け替える回数も2回くらいに減るかな。

 

ちゃ:え⁉1日に3回以上も交換するなんて思ってなかった。😱

 

たまご:4日目と5日目はだいぶ量が減るから1枚くらいかな。

で6日目からは念のためのパンティライナ ーをつけるくらいかな。

 

ちゃ:パンティライナーってなに?

 

たまご:(スマホで調べてくれて)これだよ。

 

f:id:naofumi0430:20180403004833p:plain

 

ちゃ:へー!だいぶ小さそうやね!

1度の生理で結構な枚数のナプキン使うんやね、、、

 

たまご:そうだよ!💦6日間で12枚くらいで、後これに夜に1枚だから18枚くらいは使うよね。

 

ちゃ:え⁉︎さっきの数に夜は含まれてなかったの⁉︎😱

 

たまご:うん!夜は別に夜用ってのを使ってる。

 

ちゃ:あー夜用ね。(聞いたことある)

 

たまご:それに正確にいつ(生理が)くるか分からないから、予定日の1週間くらい前から付けて待ち構えてるよ。遅れると余計に消費しちゃうよね。

 

ちゃ:知らなかった。。。そうだよね、使い回しできるもんじゃないもんね。

 

たまご:そうなんだよ〜。知らなかったでしょ😅

 

ちゃ:全く知らんかったわ。。。そんなにナプキン使うのも知らんかった。

 

たまご:まあ知らないよね。誰も話さないし、聞くこともないだろうからね。

 

ちゃ:うん…そんなに大変なこととは思ってなかった。これは体験してみんといけんな

 

たまご:はい?😦

 

ちゃ:子宮の痛みとか気分の変動とかはさすがに無理やけど、ナプキンつけて臭いと粘度を再現した擬似経血つくれば、100%じゃなくても不快感とかは体験できそうじゃない?

やってみよう!

 

たまご:・・・いいかもね。😦

 

ということで、実際の生理と同じ期間、同じような条件で生理を体験してみようと思います!