まずは自己紹介

こんにちは!

今日からブログ書いていこうかなと思いまして。

まずは自己紹介をさせて頂きます!

 

・名前は?

ちゃーくんとしておきましょう。

 

・生まれ・生年月日は?

1995年4月30日生まれ

山口県出身


・経歴は?

上智大学神学部4年(2017年度現在)

 

・どんな子どもだった?

子どもの頃は、やんちゃな妹とは正反対な女の子みたいな男の子でした。

レンジャーものでなりたかったのも、ピンク

カエル🐸を持った妹に追いかけられたな。。。(カエル苦手🙅‍♂️)

 

幼稚園から高校までにスイミング🏊‍♂️サッカー⚽️テニス🎾を経験した、割とスポーツマン。

 

・最近はなにしてんの?

大学で上京して、上智大学の神学部で勉強しつつ、高校の頃からずっと抱いていた

 

性暴力をなくしたい

 

という思いを実現させるため、被害者支援をしてるNPOの講演会に行っては勉強したり、本読んだり。

で、今は性暴力の撲滅を目指してるNPO法人しあわせなみだ

主に中高生に性教育の出張授業をしたり、杉並区の保健所と協働して性感染症の予防啓発をしているNPO法人PILCONで活動しています🕺

 

大学の隣にあるカトリック教会で教会学校をやってますー!

キッズラインっていうシッター会社でベビーシッターもやってます!

「子どもが好き」って言葉あんま好きじゃなくて、なんて言ったらいいか分からんけど、子どもと関わるのが好きなんかな。

 

教会には行ってるけど、洗礼は受けてないです!

いつかブログでも理由とか書きたいなって思ってる

 

メインでやってるのはだいたいこのくらいで他にもやってるけど、近々イベントもあるからその機会にどかんと紹介します‼︎

 

しあわせなみだと誕生学協会さんで共同で制作したSHE検定の問題作成のとりまとめ役をやりました😎⭐︎

その時に取材してもらったものです!

 

ぜひチェックしてみてください‼︎💫

 

・好きなものは?

映画が大好き!

特に韓国の映画はよく観ます〜🇰🇷❤️

「アジョシ」とか「国際市場で逢いましょう」とか、、、他にもいっぱい!

カンフー映画も好きでDonnie Yenさん大好きです🤤

 

必殺仕事人シリーズも大好きで、仕掛人から観てる。

ちなみに今は仕置人観てる。念仏の鉄と棺桶の錠がめっちゃかっこいい、、、

ていうかみんなかっこいい

 

GANTZいぬやしき僕のヒーローアカデミアとかヒーロー系も好き。

この3つはこれまで弱い立場だった人たちがあるきっかけから活躍するっていう話で、そういうのが好きかも。

 

最近は子どもの影響で仮面ライダーにハマってクウガから観なおしてる。

仮面ライダーっておとなになって観ると「こんなええ話やったんや、、、😢」ってなるからおすすめです‼︎

 

音楽はブルーハーツRADWIMPSが大好き❤

 

・まとめ

性暴力をなくしたい映画好きでヒーローに憧れる人です!

 

これから、思ったことはなんでもブログで書いてみたい!と思うので、よろしくお願いします‼︎🕺✨